住所変更、氏名変更の登記をする手続き
不動産登記の権利者に住所や氏名に変更があった場合、その権利を移転する登記の申請、その権利に設定された他の権利を抹消する登記の申請をする場合など、その前提としてその権利の登記の変更手続きが必要となります。例えば土地や建物、マンションの不動産の所有者(または共有者)の方が、引っ越しや婚姻などで住所や氏名が変わった場合等です。当事務所ではその手続きを代行いたします。
変更手続きの流れを以下に示します
1. 電話、メールまたは来所より御依頼内容の確認き
2. 必要書類の確認・ご本人様確認・意思確認
必要な書類と運転免許証またはパスポートを事務所に持参願います
3. 委任状に捺印
登記申請委任状及び見積書を事務所にてお渡します。委任状には捺印願います